長くお付き合いしていた彼氏と結婚した後輩

長くお付き合いしていた彼氏と結婚した後輩

私の会社の後輩は最近、六年くらいお付き合いした彼氏とようやく結婚しましたが、その出会い方はちょっとインパクトのあるものでした。

 

後輩のお母さんが働いている設計事務所のスタッフだったのです。

 

設計事務所が引越しをする時に、私の後輩もお母さんの職場を手伝いにいったそうなのですが、その時に彼と出会ったと言っていました。

 

親と同じ会社の人なんて、普通は顔を見ることすら珍しく、良い感じの人だなと思っても、親の関係から面倒なことになるかもしれないと思って、普通は進展しないものだと思いますが、五歳上の彼氏が積極的にアピールしてきてくれ、お付き合いに至ったそうです。

 

後輩ももう三十歳になりますが、なかなか結婚の話を聞かず、長くお付き合いしている彼氏とゴールインできるのかなとちょっと心配していたのですが、気持ちを貫いて結婚に結びついた話を聞いた時は、本当に嬉しく思いました。

 

私の知り合いには、学生のころからお付き合いし、絶対あのカップルは結婚するなと思っていた二人が、十年ほど経った二十代半ばにお別れするケースがいくつかあったので、長すぎる春にならないか、少し気になっていたのです。

 

後輩の場合は、二人の気持ちが揺るがなかったので良かったと思います。