出会いのきっかけ

出会いのきっかけ

出会いの種類はどれくらいあるのでしょうか。星の数位あると思っています。ロマンティックです。ロマンティックだともてるんです。私の彼女の話しです。

 

思い出は美しいばかりです。大学生の頃、バイクを購入しました。念願のバイクを手に入れて、走りたくて、走りたくて、うずうずとしていました。大学生当時は、まだネットが普及していませんでした。

 

あるバイク雑誌に掲載されていた、社会人で組織しているツーリングクラブに目が止まりました。楽しくお気楽に、ツーリングをするクラブということでした。

 

私は早速手紙を書いてポストに投函しました。手紙です、メールではなくて手紙です。今から考えると遠い昔のことです。そして、数日後にクラブから返事がきました。ツーリング先を決める為のミーティングを行うとのことでした。

 

少々場所が遠かったのですが、バイクに乗りたくて、うずうずとしていたので、この時は行動的でした。そして、ミーティングにはじめて参加した時に、同様にはじめて参加していた女性の方がいました。今では考えられないくらいに素早く行動を起こしました。

 

ツーリングクラブではクラブに所属している方々の名簿が配られていました。

 

その名簿には名前、住所、電話番号が記してあります。バイク乗りの彼女が欲しかった私は、思い切って電話をして、彼女を食事に誘いました。